Entries

『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その7(完)

完成


糊付けし、乾いたらフィルムをかぶせてパネルに入れて、ミッションコンプリート!


今回は上手く糊付けできたようです。
ただ糊の量が結構ギリギリで、初めに塗った下のほうで糊をちょっと使いすぎ、上のほうの糊が少し薄めになっています。
もしも糊が2つの袋に分けられておらず、1つの袋に全て詰められていたら、糊の残量をよく把握できないままずっと塗っていき、糊不足に陥っていたかもしれません……。


パネルの買い間違いから始まった今回の挑戦。
最初に下部のキャラクターや草原、外周を作っている時までは割りと順調で気分も良かったのですが、青い空と白い雲の部分に取り掛かり始めてからは、はまるピースをなかなか見つけられず、進行が何十分も止まることが多くなりました。
当ブログの記事では↓の頃。

しょたろり~べ☆彡 |『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その4
しょたろり~べ☆彡 |『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その5

何度も行き詰まると、本当に完成させられるのか段々と不安に……。
でも全体の6割を超えた辺りからはやや楽になりました。
残りピースの数が少なくなり、しらみつぶしにはめていっても、ちゃんとはまることが多くなりましたから。

9割以上出来ても、はまる位置が完成寸前まで特定できないピースもあったりして、やきもきしましたが、なんとか完成にこぎつけました。ε-(´∀`*)ホッ

今回は、以前挑戦した『ぬら孫』の1,000ピースのパズルの倍近い時間がかかったのではないでしょうか。
絵柄によって難易度が大きく変化するということを改めて思い知らされた今回の挑戦でした。

次はもっと軽く作れるパズルに挑戦したいですね。
サイズが大きくてピース数も多いパズルだと、作業スペースがかなり必要になり、結構邪魔に感じるので。
あと、大きいサイズのパズルは、パネルと合わせて結構な価格になるので、資金的理由であまり頻繁には挑戦できないという事情もありますが……。(^_^;)


兎にも角にも今回の一連の挑戦記事はこれにて終了ってことで。
次があったらまたお会いしましょう。(^_^)ノシ



1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344
1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/1095-c3094a6a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:🔞KIRI🃏

俗世間には殆ど興味のない隠士です。
masをかいてさえいれば幸せな淫士でもあります。
比較的関心がある事は【性】【賭博】【教育】に関する事。

基本的に前ばかり見ています。
横も後ろもあまり見ないので、いつも視界に入るのは私の前を行くものばかりです。

座右の銘は“善悪より損得”
元気とカネがあれば何でもできる!

Twitter

カテゴリ

┣ ef (1)
┣ GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

PR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ