FC2ブログ

Entries

『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』最終話を見終わったので感想を。




終わり良ければ全て良し!

『探偵オペラ ミルキィホームズ』というアニメ作品は、ミルキィホームズ、G4、怪盗帝国、その他諸々のキャラクターたちが揃って初めて完成されるのだなぁ。


というわけで、第2期もついに最終話。
第7話をピークに、その後はどんどん下降していったので、アルセーヌ復帰の最終話もどうなるかちょっと心配でしたが、そんな心配もAパートが始まると完全に吹き飛びました。

トイズが戻ってもやってることはいつもとあまり変わらないミルキィホームズにいきなり笑わせてもらいましたよ(笑)。
やっぱりこういうテイスト、ノリの方が面白い。

G4と怪盗帝国の戦いも見応え十分。
G4は怪盗帝国に良いようにやられている印象があったのですが、最終話では怪盗帝国相手に余裕の感じられる戦いっぷりを見せてくれました。G4派の私としては嬉しい限り。(^^♪
G4が怪盗帝国にとって本格的な脅威となる日も近いかもしれません。


そして、Bパートがまた実に濃厚。

おかしい、シャロが可愛いじゃねえか!
シャロが可愛いと思ったのはもしかしたら初めてかも。

そして、アンリエットさんが素顔を現す場面は鳥肌もの。
まさか、このアニメでこんなに感動する日が来ようとは……。
BGMや挿入歌も効果的に使われていて、大変な盛り上がりを見せましたよ。


感動的なシーンはまだ続く。

最後、探偵学院跡での勉強シーン。
ミルキィホームズへ向けられるアンリエットの言葉は実に厳しいものでしたが、その厳しさの中にも、ミルキィホームズを想う優しさが感じられました。
アンリエット、学院モードのスリーカード、ブー太、学院へ戻って来る生徒たち、みんなに囲まれたミルキィホームズ。
暖かさに溢れた素晴らしいラストシーンでした。


いやはや、本当に見事な最終話でした。
第2期全体的に見てもかなり面白かったので、これはぜひ第3期もやってほしいところ。
劇場版でも良いよ!

やるなら、とりあえずG4の更なる活躍を……。


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/144-102b1709

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Me

Author:KIRI

I'm a Japanese who learn about English and economy.

SNS

カテゴリ

ef (1)
GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる