FC2ブログ

Entries

アニメ感想 ダンボール戦機 第28話「オーディーン出撃」




ジンがかっこよすぎるううううう!!!


バンの操るオーディーンがリニアモーターカー内に潜入。コックピットにいたマスターコマンドを辛くも撃退する。列車を止めるためにブレーキをかけるが、ブレーキは壊されており、列車は止まらない。最後の手段、列車を路面でこすり、摩擦で止める方法に全てを賭ける。しかし、摩擦で減速はするも、停止には至らない。タイニーオービット社まであとわずか。もはや打つ手なし。絶体絶命の危機に、バンたちの前に現れのがジン。プロトゼノンで列車を正面から受け止め、激突まであと1メートルというところで、列車を停止させることに成功する。

それにしても、減速していたとはいえ、リニアモーターカーを止めるとは……プロトゼノン、恐るべし。現時点で最強のLBXではなかろうか。


危機を回避して一息つくバンたちにジンは、海道を止めるため、共に戦わせてほしいと申し出る。

ついにジンが仲間に! でも、監視されてそうなので、バンたちと表立って行動を共にすることはないだろう。そもそも、ジンに団体行動している姿は似合わない。


メタラスGXの中にある、プラチナカプセルの解読コード。オーディーン内に残されていた山野博士のメッセージにより、解読コードを外部から取り出す方法があることがわかる。そして、その方法が可能な人物こそ、伝説の超ハッカー、オタクロス!

いよいよ次回、謎の人物オタクロスがそのベールを脱ぐ! ……かも。オタクロスの弟子ユジンも再び登場するようで、すごく楽しみだ!


関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/18-ad5a3347

トラックバック

[T6] ◎ダンボール戦機第28話「オーディーン出撃」

バンの新LBX、オーディーンが完成。しかし、暴走したリニアがタイニーオービット社へやってくる。リニアは整備員を3人乗せて暴走中。キリノくんに退避命令をださせる。我々でリニア...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Me

Author:KIRI

I'm a Japanese who learn about English and economy.

SNS

カテゴリ

ef (1)
GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる