Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/260-2540e54f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジュエルペットサンシャイン 個人的お気に入りエピソードベスト10を選んでみた 後編



前回の記事の続き。




5位
第50話 ダークジュエル大戦でイェイッ!


第49話から最終回の第52話まで、4話に渡って続く最後の戦い。
その2話目であるこのエピソードでは、メガガーネットとメガサンゴの巨大ロボット対決、ラブラとマスターの格闘バトル、ヒナターマンとドラゴン校長の大怪獣バトルなどが、次から次へと展開される。
とにかくハイテンポで、目を離す隙がない!




4位
第46話 禁断の恋でイェイッ!


一線を越えて欲しかった!
最近の朝アニメでは無理ね。(´・ω・`)
昔だったらあるいは……。

この回、自分の恋に自ら終止符を打った花音。
そんな簡単に吹っ切れるはずがないのに、翌日には普段通りに振る舞ってみせる彼女。その姿はとても凛々しかったです。一皮剥けましたね。
物語とはキャラの成長を描いてなんぼということを再確認させられる回でした。
花音を元気づけようとするルビーたちの温かい心づかいも見所のひとつ。




3位
第25話 雨にうたえばイェイッ!


始まりから終わりまで異様な迫力に満ちた回。
特に修羅場のシーンとクライマックスのダンスシーンは鳥肌もの。作画と演出が神がかっていたぜ……。




2位
第52話 卒業式だよ! イェイッ!


ちくわ笛、騎乗位。第1話から仕込んでいたネタが最終決戦で炸裂。
ちくわ笛は第1話以降も割りと頻繁に登場していましたが、まさか最終決戦でのキーアイテムとして使われることになろうとは。

御影くんはケモナーの極地へと辿り着いたようです。
人間としての性活を捨てて、ジュエルペットとして生きていく道を選ぶとは……。これも愛の成せる技か。
周囲の説得や手続きとかで5年かかったんでしょうかね。

そして、ED主題歌大合唱が楽しすぎる!
大人数で歌うのはやっぱり良いものですね~。




1位
第34話 ミュージカルだよ! イェイッ!


この回からOPアニメーションが一新。
とにかく元気よく動くダンスOPに本編開始前からテンションはMAX。
しかも本編がまた終始とてつもなく賑やかなので、OPで上がったテンションを維持したまま、最後まで楽しむことができるという。
しかも、そんなお祭り状態でありながら、今後の展開への伏線もしっかりと張られているという抜け目のなさ。う~ん、あっぱれ。





番外編に続く。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/260-2540e54f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

KIRI

Author:KIRI

INTEREST
【Education】
【Charity】
【Investment】
【Gamble】
【Sex】
【Hentai】

MOTTO
【善悪より損得】
【危機は好機】
【何処にでも素晴らしい人は沢山居る】
【Be your natural self】
【There is not just one correct answer】
【Have reasons for your actions】
【Speech is silver, silence is golden】
【A good neighbor is better than a brother far off】
【Before collecting information, it’s an important mistake to turn a consideration】

NG
【飲酒】
【喫煙】

いつでもマイペースの隠士です。

Twitter

カテゴリ

ef (1)
GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

PR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。