Entries

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加



企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」を開催

企画に誘われたので参加してみました。
今回私が評価する作品は『ジュエルペット サンシャイン』
各評価項目の説明は上記リンク先(必読)を参照のこと。



ジュエルペット サンシャイン   評価



ストーリー 4点 良い

エピソード単位の出来で評価するなら5点満点ですが、52話全体で評価するとちょっと下がって4点。
世界観が曖昧だったのと、花音の取り巻き2人の掘り下げが浅かったのが、惜しい点でした。
(世界観が曖昧だった点については監督も言及していましたね。※ファンブック参照)
エピソード単位の出来は素晴らしく良いので、5点に限りなく近い4点ということで。



キャラクター性 5点 とても良い

人間、ジュエルペット、動物、ロボット、ヤギなど、個性的な面々の魅力を実力派声優陣が十二分に引き出していました。
豪華声優が演じるゲストキャラもイイ味出していましたよ。



画 5点 とても良い

作画は終始安定していました。
特に、ジュエルペットがダンスやスケートをするシーンでは、2頭身キャラにも関わらず、実に自然な動きを見せてくれました。デフォルメが上手い! 制作協力のスタジオも頑張りました!



演出 5点 とても良い

予算の都合もあって兼役が非常に多い出演声優陣。その見事な演じ分けに脱帽です。
特に、上田燿司さんと沢城みゆきさんはフル回転の大活躍でしたね。
声優ってやっぱりスゴイ!

各種パロディネタは元ネタがほとんどわからなかったのですが、わからなくても特に気にせず楽しめました。
むしろ、元ネタに興味が湧きました!



音楽 5点 とても良い

往年の名曲は勿論、五條真由美さんの歌うOPテーマや増山加弥乃&望月美寿々さんの歌うEDテーマ、浜口史郎さんによる劇伴など、いずれも良曲揃いですぞ。



総合的な評価 5点 とても良い

一応子ども向けアニメですが、子供だけでなく幅広い世代の人々が見ても楽しめる、奥深い作品に仕上がっております。
ドタバタコメディを楽しむも良し。
人間×人間や人間×ジュエルペットの本気の恋愛ドラマを楽しむも良し。
昔の作品のパロディなどの懐かしいネタを楽しむも良し。
ウ◯コネタを楽しむも良し。
騎乗位を楽しむも良し。
様々な楽しみ方のできる作品です。オススメ!



点数合計 29点

ふぅ…



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/272-cae202ce

トラックバック

コメント

[C3]

こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、6月29日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

🔞KIRI🃏

Author:🔞KIRI🃏

俗世間には殆ど興味のない隠士です。
マ✘を✘いてさえいれば幸せなオ✘✘✘トでもあります。
比較的関心がある事といったら【性】【賭博】【教育】に関する事くらいかな。

座右の銘は“善悪より損得”

ブラコンは個性✨
おっぱいは至宝💎
エロゲ声優は天使👼
I am virgin🌸
I love hentai💗

近頃はツイッターがメインでブログはほとんど放置(´・ω・`)

Twitter

カテゴリ

┣ ef (1)
┣ GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

PR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ