FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/30-a505c245

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アニメ感想+ 快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~




2006年に登場したパチスロ作品のTVアニメ化で、2008年にはOVA化もされていた本作。
パチスロにはとんと疎いので、今回のTVアニメ化の話を聞くまで、このような作品が存在すること自体まったく知りませんでした。(笑)
今年で5周年と、結構長く続いているシリーズだったんですね~。


それで、アニメ本編の内容はというと、コメディ色の強い魔法少女モノ。
釘宮ボイスのツンデレロリが持つ破壊力を改めて思い知らされました。(どうでもいいことですが、私はランドセルよりもナップランド派です)
結構はっちゃけながらも、シリアスな部分はそれなりにシリアス。全体的に見ると、バランスが取れていて、安定している印象を受けました。面白かったです。


以下、スタッフ絡みの話。

岩崎良明監督の作品は過去に『ラブひな』シリーズ、『瓶詰妖精』、『ゼロの使い魔(1期)』、『我が家のお稲荷さま。』、『ハヤテのごとく!!』を見てきました。
どれも、飛び抜けて面白いとは思いませんでしたが、安定して面白い作品だと思いました。
それなので、傑作より佳作を生み出す監督というイメージが私の中にはあります。
同監督の作品では『極上生徒会』や『スカイガールズ』、『オオカミさんと七人の仲間たち』などが、気になりつつも未だに見れていないので、機会があったら見てみたいなぁと思っておりますよ。

 



それと、本作の劇伴を手がけた光宗信吉さんは『ゼロの使い魔(3期)』以来、3年振りにアニメの劇伴を手がけました。(ちなみに岩崎監督の作品では過去に『ラブひな Again』、『ゼロの使い魔(1期)』、『スカイガールズ』の劇伴を手がけています)
私のお気に入りの作曲家の1人なので、帰ってきてくれて嬉しいです♪
ただ、今回の『ツインエンジェル』は台詞やSEが結構騒がしいので、あまり劇伴が印象に残りませんでしたが。(笑)
氏が劇伴を手がけたアニメ作品では『ローゼンメイデン』シリーズ(サントラ持ってます♪)や『あさっての方向。』のように、劇伴が印象に残る作品が好きなので、またそういう作品が見てみたいところです。



『ラブひな』懐かしいなぁ……。
記事を書いていたら記憶が蘇ってきました。
当時、桑谷夏子さん演じる義妹が可愛くて、キュンキュン☆ときめいていましたよ。(笑)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/30-a505c245

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:KIRI

常にマイペースの隠士です。

Twitter

カテゴリ

ef (1)
GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

PR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。