FC2ブログ

Entries

アニメ感想 テイルズ オブ ジ アビス




2008~2009年放送作品。当時から興味はあったものの、長らく未見だったので、今回の再放送を機に見てみましたよ。第1話見逃しましたが。(笑)
ちなみに私は『テイルズ』は『シンフォニア』しかプレイしたことありません。

で、そんな私が『アビス』を見て得た感想は、

イオンが可愛かった!!


私自身、結構ルークに感情移入して見ていたので、いつもルークを慕ってくれるイオンが愛おしくてしょうがなかったのですよ。

若干14歳にしてローレライ教団の最高指導者。献身的で実直。
オリジナルのイオンのレプリカとして、導師の役割をこなすことに徹していたため、感情に乏しかったイオンですが、ルークたちと旅を続けるうちに、少しずつ情緒豊かになっていったようです。自分と同じ、オリジナルのイオンのレプリカであるシンクの死を目の当たりにして(実は生き延びていましたが……)涙を流し、自分が悲しんでいることを理解するシーンが印象的でした。

やがてヴァンが倒されて(これまた生き延びていましたが……)眼前の脅威が去った後の世界。
旅を通じて成長したイオンは、これからは導師としてだけでなく、1人の人間としても生きていこうとするのでした。それなのに……それなのに!

悲劇だ……。



くそっ! ルークと愛を育む展開が……ラブラブな展開が……待っていたはずなのに!
イオンと話す時にルークはよく照れていたので、ルークがイオンに気があるのは明らか。で、イオンもルークを慕っている……。これは完全に両思いでしょう。
「もうYOUたち付き合っちゃいなYO!」と思いながらずっと見てましたわ。

イオンがあんなことにならなかったら2人はきっと付き合っていたんでしょうね。でも、片や教団の最高指導者。片や王国の王位継承者。互いの立場を考えると表立って交際するのは難しいかも……。だとすると2人で示し合わせて密かに逢瀬を重ねて……ムフフ。
とまぁ、ルーク×イオンで様々な妄想が繰り広げられたわけですよ。私の脳内で。(笑)

『アビス』はいつも『ツインエンジェル』の後に見ていたのですが、私的には、『ツインエンジェル』よりも『アビス』の方がキュンキュン☆ときめきましたよ。

アニメが結構気に入ったので、原作ゲームもプレイしてみようか……と思ったら、ゲームの方はイオンのCV大谷育江さんなのね……。光彦では、イケない! (性的な意味で)


シナリオブックでも読んでみようかしら。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/31-31c2643a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Me

Author:KIRI

I'm a Japanese who learn about English and economy.

SNS

カテゴリ

ef (1)
GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる