Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/32-d347edeb

トラックバック

[T10] ◎ダンボール戦機第31話「目指せアキハバラ...

プラチナカプセルはインフィニティーネットへ散らばってしまう。アキハバラキングダムで優勝するでおという。アキハバラのハッカーを集めて協力してもらうしかないと、音声合成ソフ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アニメ感想 ダンボール戦機 第31話「目指せ アキハバラキングダム」




インフィニティネットに散らばった解読コードを探すには、秋葉原のハッカーたちの協力が不可欠。だが、彼らは本当に強いLBXプレイヤーの言葉にしか耳を貸さないという……。
1週間後に控えるアキハバラキングダムで優勝し、キングの称号を手にするため、バンたちの特訓が始まった!

本番であるアキハバラキングダムへ向けての、アイドリングに当たる話数だったはずなのだが……、


なんて見応えあるんだ!!


郷田と仙道、アミとカズ、バンとジン。それぞれの会話から、彼らの強い決意を感じられて、アツい!!
オラ、なんかワクワクしてきたぞ。


そして、アキハバラキングダムは3人一組のチーム戦。
そのチーム分けが、また面白いことになっております。
一方のチームは、バン、郷田、仙道の3人。
もう一方のチームは、ジン、アミ、カズの3人。

郷田と仙道は、優勝した方が、負けた方に言うことを聞かせられるという取り決めをしていたのですが、同じチームになったことで、おじゃんになりました。そして、この2人がいがみ合うのを、バンがなだめようとしているのが面白かったです。(笑)
一見チームワークに難有りと思える3人。ですが、この3人には、それぞれ他の2人と対戦した経験があります。それもかなりの激戦の経験が。そんな激しい戦いを繰り広げた好敵手同士、お互いのことは、性格も含めてよくわかっているでしょう。ならば、阿吽の呼吸で見事なコンビネーションを見せてくれる可能性は大いにあります。例えアルテミス以上の強敵が立ち塞がろうとも、それぞれの持ち味を生かした連携技で切り抜けてくれることでしょう。 大丈夫だ!

で、もう一方のチームですが……こちらはちと心配。アミとカズは、バンと違ってジンとの対戦経験が少なく、まともな会話もないまま現在に至っています。そのため、ジンのことを信用し切れていません。ジンの方も、アミとカズは以前秒殺した相手ですから、対等に見ていない可能性があります。この調子だと、ジンが上手くチームに溶け込めず、チーム全体がギクシャクして、皆が力を発揮できないという展開になりそうです。でも、ここを乗り切れば互いに理解が深まることでしょう。このチームの3人にとっては、ここが正念場と言えそうです。


そして、ここで何故か店長夫妻が参戦。奥さんがノリノリ。店長の発言が意味深……。??
郷田三人衆と、ミカ、リュウもやって来ました。でも、この子たちは出場しないのかしら……。
あっ、そうか! 郷田の足を引っ張るであろうバンと仙道を罵倒するのがこの子たちの役割ですね、わかります!
特に、リコとミカは郷田絡みでキレると、かなり辛辣な言葉を吐きそうなので期待です。(笑)


そして、ラストシーンの将棋司会者……強烈でした。(笑)
今回は最後に、あの個性的すぎる顔で笑わせてくれたと思ったら、次回予告でまた笑わせられましたよ。オタイエロー再登場に加え、珍妙なポーズを取るLBXたち! あのポーズは"命"か!
謎の新キャラやオタレンジャーの面々も参戦するようで、なんだかとてつもなく賑やかなことになりそうです。次回が楽しみすぎる!!


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/32-d347edeb

トラックバック

[T10] ◎ダンボール戦機第31話「目指せアキハバラ...

プラチナカプセルはインフィニティーネットへ散らばってしまう。アキハバラキングダムで優勝するでおという。アキハバラのハッカーを集めて協力してもらうしかないと、音声合成ソフ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

KIRI

Author:KIRI

INTEREST
【Education】
【Charity】
【Investment】
【Gamble】
【Sex】
【Hentai】

MOTTO
【善悪より損得】
【危機は好機】
【何処にでも素晴らしい人は沢山居る】
【Be your natural self】
【There is not just one correct answer】
【Have reasons for your actions】
【Speech is silver, silence is golden】
【A good neighbor is better than a brother far off】
【Before collecting information, it’s an important mistake to turn a consideration】

NG
【飲酒】
【喫煙】

いつでもマイペースの隠士です。

Twitter

カテゴリ

ef (1)
GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

PR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
