Entries

アニメ感想 ダンボール戦機 第40話「暴かれた陰謀」



コウスケの御託に、「何が神だ!!」や「調子にのるなあ!!」といった反撃の言葉をぶつけるバンが、大変勇ましかったです。前回の終盤から今回にかけて、バンの成長がよく感じられました。なんだかとても主人公らしくなってきたように思えます。アグレッシブな主人公はやはりカッコいい。
今回の勝負は時間切れで決着はつきませんでしたが、次こそは、御託ばかり並べるコウスケのふざけた幻想をぶち壊してもらいたいものです。


ついにフェアリーテイル計画の全容が明らかに。
その計画とは、超小型メガトン爆弾「ドングリ」を搭載した自立可動型LBXフェアリーで世界の心臓とも呼ばれるエネルギープラント「タイラントプリンス」を破壊して世界をエネルギー危機に陥らせ、エターナルサイクラーの力を使ってエネルギーを独占するというもの。
イノベーターの目論見を、果たしてバンたちは阻止できるのだろうか。まずはとにかくフェアリーを載せたロケットの発射を阻止しなければ。

それにしても、フェアリーのデザインが『ドラゴンボール』のフリーザの最終形態を彷彿とさせますなぁ。(笑)


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/59-5b3874ef

トラックバック

[T19] ◎ダンボール戦機第40話「暴かれた陰謀」

バンとジンは、カイドウアンドロイドを倒す。そして、先に進む。カミヤの息子、コウスケが道を誘導してた。ウザキは、総理の説得にいく。ジンが異変にやっと気が付く。そして、閉じ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

🔞KIRI🃏

Author:🔞KIRI🃏

近頃はツイッターがメインで、ブログはほとんど放置……。
(´・ω・`)スマソ…

Twitter

カテゴリ

┣ ef (1)
┣ GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

PR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ