FC2ブログ

Entries

アニメ感想 まよチキ! 第3話「もちろん、ベッドの上で」




スバルの親父が登場。


それにしても、奏と紅羽が誘拐されるという展開がちょいと唐突すぎる気が。過去に同じ場所でスバルと奏が誘拐されたという話が一応伏線としてあるのですが、これだけではちと弱いかと。狂言誘拐ではないかと容易に推測可能で、そう考えると必然戦闘シーンの緊張感も半減してしまうわけで……。事前に、一行の様子を物陰から窺う怪しい人影……みたいなカットでもあれば、いくらか深刻さが増して良くなったと思うのですが。

作品性を考えるとシリアスになりすぎる必要はないのかもしれません。が、シリアスさがあってこそ、ギャグやコメディといった笑いの要素が生きてくるというもの。もっと緩急つけていいと思います。どうせ深夜なんだし、視聴者が退くくらいシリアスにしてもよいかと。ちなみに私はエロ描写に退いています。(笑) BDやDVDではどうなるのか気になるところです。


以下、BL好きでショタ好きの管理人の妄想と願望が入り混じったひとりごと。

スバルは、女の子じゃなくて、男の娘という設定の方が、絶対面白かったと思うし、萌えたと思う。
こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないか!

……この管理人わけがわからないよ。
 

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/6-98ab7bca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Me

Author:KIRI

I'm a Japanese who learn about English and economy.

SNS

カテゴリ

ef (1)
GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる