FC2ブログ

Entries

アニメ感想 ヤマノススメ 一合目「山だけはダメ!」 まんがーる!第1話「こちらコミック アース・スター編集部」

ヤマノススメ(1)
(アース・スターコミックス)
まんがーる! (1)
(アース・スターコミックス)

2013年、当ブログはアニメ感想ブログとして再始動?
手始めに、ニコ動でも配信開始された冬の新作アニメの簡易感想を。
例によって事前に情報などは仕入れずに視聴。まさか5分アニメだとは思わなかったよ……。


ヤマノススメ 一合目「山だけはダメ!」

アニメ本編は3分ほどしかありませんでしたが、ゆる~い雰囲気と、メインのキャラ2人の性格はわかったので、掴みはOKでしょう。
登山を中心にアウトドア関連のネタが、第2話以降いっぱい出てくることに期待します。


まんがーる! 第1話「こちらコミック アース・スター編集部」

最初にタイトルを見た時、手品か超能力のアニメかと思ったのは内緒。
こちらもアニメ本編は3分ほどでしたが、内容はそれなりに濃かったかと。
第2話以降も、これくらいの密度でとテンポで描いていってほしいところ。
あとは、漫画業界の裏事情をどの程度リアルに描いてくれるかによって、私の中での評価が決まりそうです。




2013年一発目に視聴した新作アニメが、まさかのショートアニメ。
最近、ショートアニメ多いですね。私の場合ショートアニメは、第1話だけ見て興味を持てずに切ってしまった作品や、第2話以降見続けても途中で飽きて最終話までは見なかった作品が多いので、今回始まった『ヤマノススメ』と『まんがーる!』も最終話まで見続けることができるかどうか少し心配です。(^_^;)
でも、登山や漫画編集は私にとってかなり魅力的なネタなので、これらのネタがうま~く料理されていたら、ハマる可能性もありますね。(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/662-ffff6b33

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Me

Author:KIRI

I'm a Japanese who learn about English and economy.

SNS

カテゴリ

ef (1)
GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる