FC2ブログ

Entries

アニメ感想 GJ部

GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]GJ 部 Vol.2 [Blu-ray]


TV放送直後のWeb配信は非常にありがたかったです。
数日から数週間遅れで視聴しなければいけない作品だと、ネタバレに日々戦々恐々しなければいけませんからねぇ……。

見始めた当初はあまり好きな作品ではありませんでしたが、いつしか毎週見るのがすごく楽しみな作品=好きな作品になっていました。
好きになった大きな理由には、昨今の深夜アニメにありがちな、過剰な視聴者サービスや在り来りな恋愛展開、変態キャラの存在といった要素が、ほとんどなかった点が挙げられます。
全体的に落ち着いた雰囲気の中で展開される可愛いキャラクターたちのたわいない掛け合いが、上記のような要素をあまり好ましく思わない私の趣味に合ったようです。
ただ、ブラコン気味の妹や中二病気味の妹といった、いかにもな要素に多少は辟易しましたが、かろうじて許容範囲内でした。(^_^;)

最終話では3年生たちが卒業し、ちゃんと最終回らしく終わったのも好印象。
でも、部の活動目的などは、結局最後まで謎のままでしたが(笑)。

2013年春終了アニメの中では、1番のお気に入りかもしれません♪




GJ 部 Vol.3 [Blu-ray]GJ 部 Vol.4 [Blu-ray]
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/795-75644987

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Me

Author:KIRI

I'm a Japanese who learn about English and economy.

SNS

カテゴリ

ef (1)
GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる