FC2ブログ

Entries

アニメ感想 みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 1
[Blu-ray]
みなみけ ただいま 2
[Blu-ray]


中学生組や高校生組よりも、小学生組だけをずっと見ていたい。
小学生組がみんなかわいくてかわいくて。中でも内田や冬馬を見ていると何故か胸がドキドキと高鳴る。
何だこの感覚は……。幼女が出てくる他の作品でも同じような感覚を味わったことが……。ハッ!! まさか私はロリコンだったとでもいうのか!?(愕然)

冗談はともかく、シリーズ第4期である今作は、第1期に匹敵する出来の良さだったと思います(と言っても1期は5年以上も前の作品なので、よくは覚えていませんが……)。
登場人物たちのゆるい掛け合いは実に『みなみけ』らしく、また、1期リスペクトとおぼしき演出もあり、懐かしさも感じられる作品に仕上がっていました。

今作は作画も良く、キャラクターを綺麗に描くことに定評のあるfeel.制作になったことにより、登場人物がシリーズ屈指の美男美女揃いに!
ただ、綺麗に描けば描くほど、一部キャラの気持ち悪さが壮絶に際立ってしまう点は、良くもあり悪くもあり(笑)。

総じて、ものすごく面白いと思える作品ではありませんでしたが、安定して面白いと思える作品でした。
原作のストックが十分に溜まり、もし第5期を制作することになったとしても、第4期スタッフ続投で良いと思います~。




みなみけ ただいま 3
[Blu-ray]
みなみけ ただいま 4
[Blu-ray]
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/812-61ed2e71

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Me

Author:KIRI

I'm a Japanese who learn about English and economy.

SNS

カテゴリ

ef (1)
GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる