FC2ブログ

Entries

アニメ感想 コロッケ!

コロッケ! 1 [DVD]コロッケ! 2 [DVD]コロッケ! 3 [DVD]コロッケ! 4 [DVD]コロッケ! 5 [DVD]


大型連休はアニメを一気見!

本作は2003年~2005年に放送されていた作品。
ようつべで配信されていたので視聴。
今回視聴したのは2003年~2004年まで放送された30分版の第52話まで。


原作は途中まで読んでいたのですが、アニメ版は今まで未見でした。
原作を読んでいた当時は、「いろいろな作品のいろいろな要素を寄せ集めた作品」という印象を強く受けてあまり楽しめませんでした。とにかく既視感がすさまじかった記憶があります。
アニメ版は、アニメオリジナルエピソードなどでキャラがより掘り下げられていたり、今見るとキャストや主題歌アーティストがなかなかに豪華だったりと、思いのほか見どころが多くて楽しめましたよ。


キャラクターは皆個性的で、その中でもお気に入りのキャラはプリンプリンとダイフクーでしょうかね。
岩田光央氏がテンション高く演じるプリンプリンのゲスい言動と、それにツッコミを入れるダイフクーという構図が、いつの間にかクセになります。
あと、バンキングを演じているのが金朋さんだったとは今まで知らなかったので、原作を読んだ時に思い描いていたバンキングのイメージが今回のアニメ版視聴で崩壊しました(笑)。


50話以上もある長い作品なので全て見るのはなかなか難しいと思いますが、出来の良い作品なのでオススメです。d( ・`ω・´)
(ちなみに監督とシリーズ構成は、最近ダンボール戦機でもおなじみの高橋ナオヒト氏と冨岡淳広氏!)

ギャグコロ版も機会があれば見てみたいと思います。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shotaloli.blog.fc2.com/tb.php/825-efdc35e4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Me

Author:KIRI

I'm a Japanese who learn about English and economy.

SNS

カテゴリ

ef (1)
GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる