Entries



アニメ「GJ部」ファンブック「GJ部活動記録集」 (ガガガ文庫)

アニメ「GJ部」ファンブック「GJ部活動記録集」 (ガガガ文庫)
アニメ「GJ部」ファンブック「GJ部活動記録集」 (ガガガ文庫)

内容紹介
アニメ「GJ部」の魅力をこの一冊に凝縮!

まだまだ終わらないぞ~っ、GJ部!!
2013年8月には、アニメ続編制作の発表もされ、ますます盛り上がる「GJ部」! ファン待望のアニメファンブックが、驚異の全ページフルカラー、内容盛りだくさんで登場だ!!
アニメ全12話のプレイバック掲載はもちろんのこと、メインスタッフによる座談会では、アニメ公式ツイッターで募集した質問にもズバリ回答! キャラクターデザイン担当・大島美和さんの新規描き下ろしイラストも多数収録!!
さらに、原作サイドもこのファンブックに全面協力。特別にかき下ろした新木さんの新作四コマ小説、あるやさんのイラストも、フルカラーで掲載! グッズ情報や、5月に開催された「グッジョぶの音楽祭」のレポートも完全網羅でおくる、GJ部部員必携の1冊……!
カバーイラストは、あるやさん描き下ろし!



以上、Amazonより引用。

2013年放送のアニメ作品の中でも屈指の出来のGJ部。
当ブログでも感想をちょこっと書いていましたね。

ファンブックが出るとは割りと早い段階で告知されていたので、首を長~くして待っていましたよ。
全192ページでページフルカラーとは、なかなか見応え読み応えがありそうです。楽しみ♪

『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その4

前回 前回の状態
↓
現在 現在の状態


前回の記事↓
『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その3


週末と週明けでそこそこ進んだんじゃないかしら?
もう何時間やったかわかんねぇなぁ……。
のべ10時間超えたかも。

現在はひたすらピースと完成図のにらめっこ。
雲の形のわずかな違いを見つけ、はまる位置を特定していく作業は、観察力が問われますね。

今後も地道に進めていきますよ~。
つづく。


完成図↓

続きを読む

『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その3

前回前回の状態
↓
現在現在の状態


前回の記事↓
『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その2


左右の上部が少し進行。
これだけで2時間弱かかってるんだぜ……。


完成図↓

続きを読む

『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その2

外周&下部完成


前回の記事↓
『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その1


外周部分と下部の草原部分が完成。
前回記事の状態から今の状態になるまでにかかった時間は2時間強ってところでしょうか。
前回の時点でまだ完了していなかったピースの分類作業を終わらせ、その後で外周部分と草原部分にピースをしらみつぶしにはめていったので、なかなか時間がかかりましたよ。

残すは大半を占める青い空と白い雲。
キャラ雲の部分を作っているところですが、まだまだたくさん残っているピースの中から必要なピースを探し出さなければならないため、なかなか進みません。(^_^;)

では、また次回。

続きを読む

『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その1

キャラクター部分ほぼ完成


前回の記事↓
『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その0


キャラクターの部分がほぼ完成。
ここまで1時間強。
1,000ピースもあると、ピースを分類するだけでも時間かかりますよね~。

続きを読む

『1000ピース 大空はみんなのギャラリー D-1000-344』に挑戦 その0

パッケージ



続きを読む

アニメ感想 Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ

Fate/kaleid liner プリズマ・イリヤ1
(角川スニーカー文庫)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2
(角川スニーカー文庫)


まず初めに私の『Fate』シリーズ履歴を確認。

TVアニメ『Fate/stay night』
PS2『Fate/stay night Realta Nua』のセイバールート途中まで。
TYPE-MOON BOOKS『Fate/Zero』
劇場版アニメ『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』
TVアニメ『Fate/Zero』
TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』←今ここ

とまぁ、こんなとこですかね。
他にもあったかもしれませんが、今思いつくものはこれくらい。
PS2『Realta Nua』は発売日に地元の小さなゲームショップで定価の4割引きくらいで買えてテンション高くプレイ開始したものの、数週間プレイを中断している間にハードウェアがブッ壊れるというアクシデントに見舞われ、そのままお蔵入りに……。

閑話休題。
以下、『Fate』シリーズをそこそこ知っている私による、アニメ版『プリズマ☆イリヤ』の感想。
大したことは書いていないので期待はしないように。(^_^;)
ちなみに原作コミックは未読。

続きを読む

『アクセル・ワールド 500ラージピース KUROYUKIHIME 500-L138』に挑戦

パッケージ



昨年(2012年)の7月に発売された品で、随分とお安くなっている物のを見つけたので即座にポチったのは良いのですが、ちょっと急ぎすぎたせいか、一緒に買ったパネルのサイズを間違えていたという大失態……!(>д<;)
サイズの合うパネルを急遽取り寄せましたが、予定外の手痛い出費になりました……。



セット内容

セット内容



パズル・糊・糊付け用のヘラ・不足ピース取り寄せ用のハガキ。
ノーマルサイズのピースを見た後にラージピースを見ると、かなりでかく感じますね……。


パズル完成までにかかった時間は6時間ほど。
手こずった所はスカートの部分くらいで、そこ以外では特に問題なく、ほぼノンストップで作成できました。
このパズルがもしも1,000ピースだったら難易度は格段に上がっていたでしょう。
500ラージピースで助かりました。(^_^;)


以下、作成順に感想などを↓

続きを読む

2013年8月のアクセス解析 検索キーワード

当ブログの訪問者は、どのようなキーワードで検索した結果、当ブログを訪れるのか。

続きより、8月の検索キーワード一覧と、それに対する私のどうでもよいコメントが一言二言。

続きを読む

ジグソーパズル 『ぬらりひょんの孫 1,000ピース』に挑戦 ※追記あり


「10数年ぶりに何かジグソーパズルをやってみたいなぁ。でも結構高価だしなぁ」と思っていたところ、密林で随分とお安くなっている品を発見し、購入。

ピースをせっせと組み合わせ、絵が出来上がったらペタペタ糊付けし、パネルに入れたらホイ完成。



ぬらりひょんの孫 1,000ピース

続きを読む

Appendix

プロフィール

🔞KIRI🃏

Author:🔞KIRI🃏

いつでもマイペースの隠士です。

INTEREST
【Education】
【Charity】
【Investment】
【Gamble】
【Sex】
【Hentai】

MOTTO
【正解は1つじゃない】
【善悪より損得】
【危機は好機】
【何処にでも素晴らしい人は沢山居る】
【Be your natural self】
【Have reasons for your actions】
【Speech is silver, silence is golden】
【A good neighbor is better than a brother far off】
【Before collecting information, it’s an important mistake to turn a consideration】

NG
【飲酒】
【喫煙】

Twitter

カテゴリ

┣ ef (1)
┣ GJ部 (2)

クリック募金

↓日替わり無料ソフト↓

PR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
